ブログ始めました




いつもお世話になっております。
ツイッター中の人です。
ツイッターの中の人ブログ、、、とうとう始まってしまいました。

※(お知らせしたいことがあるのですが、2019年3月より2代目中の人にバトンタッチが行われています。)

普段はFLASHFORGE JAPAN大阪ショールームで見学対応や新製品テスト(新型機・フィラメント・レジン)イベントの企画・運営、などなどなどを他スタッフに協力してもらいながら好き放題おこなっています。

どうすれば3Dプリンターの魅力が伝わるかを考えるのはとても楽しいです。

Finderはpla専用でとても扱いやすく軟性フィラメントのテストなどに使用。

DreamerやCreatorproなどのデュアルヘッド機は大型デュアルヘッド機Creator3が来ておやすみモードになっていますがやはり水溶性サポート材の威力は絶大で使用するのが楽しいです。

Guder2は分割しなくても綺麗にどでかくプリントできるので夏に発売予定の処理剤のテスト用に長時間稼働しています。
そして今一番楽しいのがAdventurer3!!!
校正さえちゃんとしてやれば綺麗にプリントしてくれるできる子です。
私物で家にも一台あります。

Adventurer3は新型ノズルのアップデートでどんどんパワーアップ!
さらにノズル径を細くしたものテスト中でポテンシャル上がりすぎじゃない?って
ドキドキしています。
どこまで行くのでしょうかw

光造形に関しては安定高速のHunterに純正の水洗いレジンを用意中です。
強度や精度が良く、そして匂いがない!
作業がとても楽なので通常レジンに戻れなくなりますw

形式は少し違いますが期待のLCD方式プリンター「Explorer Max」が届いたのでニヤニヤしながら検証しています!
先日ショールーム見学にいらっしゃった方には目撃されてしまいましたが、、、。
早く正式なお披露目をしたいです。
とりあえず第一印象としてはベットがでかい!!ってとこでしょうか

発表やイベントがたくさんある予定なので
じめじめの梅雨をFLASHFORGEと皆様で乗り切りましょう!!

中の人簡単プロフィール
今まで使ってきた3Dプリンターは
組み立て式のFDM→cube →大学の石膏プリンター。
現在はadventurer3。
3DCADはSolidWorks・Rhinoceros・Zblushを使用。
趣味は、、、かなり多いので徐々にわかってもらえればいいと思います。